じゃれてみたり(ゼロ)

 2004-10-27
風邪ひきまして、月曜から。
体調は最悪です。
この時期に風邪とは……皆さんも注意してください。

今日が休みなのはホント救いですよ。
朝寝てると……。
ユサユサ。ユサユサ。
体が揺れている。心地良い眠りを妨げようとする揺れは不快だ。
その不快な揺れから逃れようと、体を反転させるように寝返りをうった。
「ねぇ、起きて」
今度は揺れに加えて、耳障りな音まで聞こえてくる。
「起きてってばー」
音ではない。どうやら妹の声だ。
「うるさい……」
「うるさくない!」
うわごとを言い終わる前に妹は叫んだ。
「なに?もう……」
「やっと起きた?時間無いから早く!」
妹はセー服姿で覗きこんで来る。
起き上がるとすぐに何かのレポート用紙が渡された。

一瞬、ついにそういう夢を見るようになったかと。
病人を何だと思ってるのか、まったく使ってくれる。

ホットミルクとチョコレート菓子「kitkat」のレモンチーズケーキ仕立てでおやつ。かなりイイ!

昼、ママンが学校から成績表が届いたんだけど……と意味ありげに言う。
結局意味は無かったオチ。何かあったかと心臓に悪いですよ。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫