スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

る~らら~ん(fate)

 2008-07-30
はい、タイトルと内容は関係ありません(´ω`)
やっと私の今期のレポート含めた試験が終わったZE☆
まぁ…あとは受かっていることを願うだけだが…(´―人―)
今日はレポート提出した後部室に行きPCしてましたA;´・ω・)
ゲーム途中に一年T氏が来室、どうやら今日がテスト最終日らしく来たようです。オツカレサマ~。
その後T氏と3局。一局目は先手:急戦(T氏)vs後手:四間飛車(私)。う~ん…T氏、大分強くなっておられる…中盤までは良かったのだがそこから私がポカをしあえなく黒星orz振り飛車に対しての対策は間々良くなっていると私なりに実感。
2局目は先手:筋違い角(T氏)vs後手:四間飛車(私)。す、筋違い角とは懐かしすぎる…某先輩と指して以来全くといっていいほど指してなかったからなぁ…あれ目から汗が…(ぁ
しかし現在筋違い角を勉強中らしく、中盤ミス連発で勝利。新技勉強するのは一向にいいけどもうちょっと通常居飛車の地盤を固めてから次の技に手を出すほうがよろしいかなと。
3局目は彼が居飛車の勉強をしたいらしく、私も最近対振りのためにと勉強してたので経験も含めて振り駒をして対戦。先手:後手強引矢倉(私)vs後手:玉頭位取り矢倉(T氏)。強引矢倉の実戦はこれが初めてだったので結構慎重に攻め守ってたはずだったのだが、相手の飛車が全く使えてなかったこと、こちらの棒銀の攻めが間に合い勝利。せめて飛車先の歩は一マスだけでも動かそう…。
しかし総体的に見ると1年の頃の私を思い出させる場面が多く、現段階で私の時の1年生10月~12月くらいの実力はあるんじゃないかなと思った。…その伸びを分けて欲しいなぁ(ォィ
その後はT氏と少しばかり、だべって帰宅。夏休み期間駒を握れないのは感覚的に不安だが、かといって握るためだけに部室に行くのはあまりに遠すぎる&お金がかかり過ぎる…orz
追伸―なんか部室の本を見てると現在何が貸し出し中で誰が持っているのか予測不可能なことが判明。これは貸し出しカードや書籍リストに貸し出し欄を新たに設けたほうがいいのだろうかと思った。でも作るのメンド…(ぁ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
