スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

信じたものは幻想(ゼロ)

 2004-08-22
少し古いSF機械モノの対戦型げーむ。
マップ上に作り出せる船・人型合わせて128機。
色々な施設を利用し敵を全滅または指定ターン数の終了を以って勝敗を決する。

30分程で飽和状態。
月面を掌握した僕、約40機が守る相手の宇宙要塞を狙う。
月面から勢力圏をつたい約70機を派遣。
コレを落とせば本拠地との間は小さな生産基地のみ。
しかし、相手は本拠地から動かない。(……短期に圧勝だな)

攻勢で直ぐに1つの生産基地を制圧。ようやく本拠地から約40を派遣してくる。
こちらも、月面守備隊16機を残し約40機を派遣。
しかし相手は要塞目前で停止し、こちらの本隊を遠巻きで薄く囲む。
増援と合流でき短期に要塞を落せると判断し放置。←ここが甘い

要塞内4つの生産基地に支えられ存外耐える。
かなり消耗しながら攻略の兆し。
ここで敵の巨大レーザー砲が要塞に照準を合わせながら南下。
敵が発射のために撤退すると考え、追撃用の部隊を現地で生産し交代。
しかし、即座に発射決定。まだライン上に友軍が多数いるのに。

残されたターンで撤退に移るが、包囲軍にムギュっとされ、さらに要塞からの大反攻。
身動きとれず、少しでもライン上から離れようと散開するが各個撃破され……。
発射!主力あぼーん!!

僕は一瞬で50近い戦力を失い要塞付近に消耗しきった4機。中継衛星に無傷の精鋭10機。
月面に16機。保有4ヶ所の生産基地は空で生産に費やし過ぎて資金も無い。つまり、これ以上増えない。
敵はレーザーでかなり失い10機だけだが保有12ヵ所の生産基地には潤沢な戦力が。
そして、本拠地付近の70機近い大部隊は月面へ。

……はぁ……甘ちゃんだった。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
