行く先が闇でも光を求めて(あおい)

 2004-08-03
今日はレポート提出のために学校へ行って、その後、部室でシマさんと三局指しました。15分60秒対5分10秒。
一局目はボクが後手で相掛かりを目指したはずが何故か角換わりに。
中盤、こちらに少しスキがあり、そこを狙われたらいい勝負かと思っていたら普通にスルー。
後は一方的に攻めて勝ち。
ちょっと攻め合いが苦手のようですね。
二局目はボクの先手で四間対7五早仕掛け。
中盤、ウッカリしていたらこちらが悪くなって負けそうになった。が、ボクのハッタリが利いて逆転。
三局目はボクが後手で変則左銀対3二銀型四間。
仕掛けでうまく指せば居飛車が良さそうでしたが、手順前後があって何とかなった。
そしてこちらから飛車を切っての強襲。これもしっかり対応されたら攻めが切れそうでしたが、無理矢理攻めを繋いで勝ち。
そうそうボクも負ける気はありませんが、代わりにゼロ氏をボコってください。

明日はファフナーOPの発売日♪
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫