スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

交流戦(w)

 2007-12-10
交流戦お疲れ様でした。ようやく日記を書くことになりました。

初戦は名大の1年生で前半優位に立ちましたが終盤相手の粘りと自玉の薄さが響き負けました。感想戦で指しづらいものの受けの好手らしき手も見つかり今後に活かしたいと思います。
指しづらい手でも自信を持って指せれるようになりたいです、はい。

2局目は中部の人でした。比較的集中して対局に望めたので相手の早指しにも冷静に対応できました。ただ結果は勝ったものの相手のミスに助けられての勝ちだったので反省点は多いです。何とか勝てて次に勢いがついたと思ったのですが。

3局目は名工の人でした。去年対局したときには勝ったのでいけると思っていましたが、全体を通し指してが淡白で負けました。集中力がなさ過ぎの一局でした。

3局を通して痛感したのは定跡を知らないなぁということと集中力の大切さでした。
打ち上げは楽しかったのですがみなさんに謝っておかなければいけないことがあります。せっかく満喫で会員登録してまで印刷したhotpepperのクーポンを出し忘れ通常料金で支払ってしまったということです。帰りの地下鉄で気づいた時はこの日の将棋の内容などどうでもいい程、情けない思いで腰が砕けそうになりました。
本当にごめんなさい。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
