
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

兆し(ゼロ)

 2004-07-30
将棋が不調ゆえ朝、「二枚落ち」から基礎やり直す。若干ムリ攻めが目立つ。
「飛車落ち」に松尾流穴熊を降臨させ天使の弾丸を量産し、実戦的勝ち方を復習。

昼頃、「角落ち振り飛車」に勝ち始める。突き捨てを効果的に活用。
しかし、居飛車が相手になると自分の囲いに悩み連敗。
ぼくの玉どこに囲うの?

夜11:00を回った辺りから、「角落ち振り飛車」に大差で勝ち続け、「角落ち居飛車」に勝ったり負けたり。
12:30頃、居飛車戦に疲れ、四間、三間と振り飛車を採用し大差勝ち。
やっぱり「と金」ですね。
ガンバレぼくの歩!

その後、カリオストロの城のナウシカを見た。癒された。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
