
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中部十傑戦(あおい)

 2004-07-25
一回戦は滋賀大の林氏と。以前の団体戦では負けているので、なんとしても勝ちたいところ。
ボクの先手で雁木?対棒銀になった。
序盤ですでに悪いと思っていたが、いつものことなので気にせずに指していくと終盤で逆転する事が出来た。
勝つには勝ったが、反省の多い一局だった。

二局目は浜松医科大の菅原氏と。
前回の中部十傑では負けたので、ちょっと気合いを入れて対局した。
またまた先手で戦型も同じになったが、さっきよりも序盤がひどく、途中ちょっと面白くなったものの結局負け。
まあいいところが無かったので、仕方ないでしょう。

三回戦は三重大の小串氏と。
ボクは後手だったが、また同じような戦型になった。
またまたまた序盤で苦しくなって、ほとんど諦めていたが
粘って粘って指していると相手がだんだん間違えていって、最後には逆転してしまった。
かなりひどい将棋だったが、勝ちは勝ち。
最終戦に勝てば入賞できそうな勢いになった。

四回戦は名大の木村(友)氏と。
ボクの後手で相振りになった。
仕掛けで勝負手が決まり、そのまま押し切って勝ち。
三勝一敗で大会を終えた。
この時はまだ決勝戦が残っており、ここの結果しだいで何位になるか決まる。
そして決勝の菅原氏対山田氏(南山)は菅原氏が勝って優勝を決めた。
準優勝は山田氏、そして三位はボクと米山氏となった。
各大学ともテスト期間等で主力があまり出てきていないとはいえ、この結果は嬉しい。
部費も8000円アップするし。
しかし、もうちょっと体調を整えて参加すべきだと思った。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
