静岡万歳(名無しさん?)

 2004-07-03
「私のも作っていいよ」に、
朝、コンポタ、トースト、コーヒーを2セット作る。
「これどうかな?」
着る服を尋ねられ「似合うけど、君はどう思ってるの?」と返す。

意見を求めてくる場合のほとんどは既に自己完結しており、助言、解答、新たな提示を望んでいない。つまり、考えを一方的に話させる事が相手を満足させ、意見を聞いた後、影響を与えない返事を返すべきである。この前提を犠牲にして自己主張したなら、ストレスを与え機嫌を損ねるか、「話を聞いていない」と言って不快を露(あらわ)にするであろう。

妹は、友達とカラオケ→ショッピング→ひみつ。だとか。だったら……。

新幹線代は自分で出せとの厳命。断念し車で静岡へ発つ。
2時間かけて静岡IC。
その後、道に迷う。用意した地図は大雑把すぎて、まったくの無価値。
イトーヨーカ堂を4、5回通過、メビウスの輪にかかる。
静岡駅と思っていたのは、南だか東が頭に付いている事が判明。隣には船?を模した建物。
草薙駅が案外遠い事に気付き、脱力。うっかり住宅地に入って身動きが取れなくなる。
美術館前駅ようやく発見。若者のエンカウント率、大幅増。
歩きのわかものに絞り、尾行、徐行。れんが造りの建物発見。
ターゲットを確認しました。
帰り、うっかり国1号をはずし菊川~掛川で山の中へ。勝負手、夕陽を目指せば帰れるぞと。力戦形で浜松まで至る。
浜名湖以下渋滞にて投了。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫