スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

団体戦(M)

 2007-11-18
前回は入れ替え戦で負けてしまいB級残留という結果だったですが、今回もなんとか5人集まり上手く3-2勝ちを狙いたいところ。

1戦目は滋賀大戦、しかし3人しかいない・・・・・・・・・・・・・
すみません、自分が遅刻しました。本当に申し訳ないです、反省してます。
チームも1-4負け。今までで一番最悪のスタートとなってしまいました。

2戦目 愛工戦、ここは何としても名誉挽回したいところ。
珍しく序盤が上手く決り、チームも3-2勝ち。

3戦目 岐阜大戦、昇級争いに残るためには何としても勝ちたい。
自分の対局は再び珍しく序盤でやや優位にたち、途中危なくなったもののなんとか勝ち。しかし他が遠かった。期待していた部長も負けてしまい、なんとかもう1つ取ったが痛い2-3負け。

最終戦 静岡大戦、この時点でほぼ昇級の可能性は消えてしまっていたがなんとか一発入れたいところ。
相矢倉で定跡を外れ、難しい将棋から二転三転したが最後は181手でなんとか勝ち。しかしやはりあと二つが厳しく、チームは2-3負け。

結果、B級3位と自分が入ってから一番悪い成績となってしまった。今回は反省する事ばかりです。
まず自分が1戦目遅れてしまったことが本当に申し訳なかったです。
次に部員間のチームワークの悪さ、これは結構深刻です。
あとはやはり個人の力、特に部長さんはもう少し強いと自分は思っているので、力を大会で発揮できるようがんばってください。

早いもので来年はもう4年、A級で再び指すには来年の春季大会で昇級しなければならない。来年大会に出てるかはわからないが、出れるならがんばりたいものである。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。