私らしく (あおい)

 2004-05-15
いよいよ明日です。全勝をかけたロシア戦が。

今日は驚きました。チャイニーズタイペイは韓国よりも強かった。
第一セット、出だしからチャイニーズタイペイが世界ランキング25位とは思えない粘り強いレシーブを見せる。
攻撃も日本に負けないくらいの多彩な攻撃を見せ、なんと第一セットを日本から奪ってしまった。
その後もチャイニーズタイペイは粘り強いレシーブを武器に日本を苦しめる。
第二、第三セットは日本が取って、迎えた第四セット、1、2点差で試合が進み、最後の最後で日本が突き放した。
このセットを落としていたら勝負がわからなくなっていたので、放送時間の関係上、勝てるとは思っていてもちょっと不安でした。
本当に今日のチャイニーズタイペイは素晴らしい試合をしてくれました。韓国とは大違いです。

明日は団体戦です。春は秋の9-1に比べて、4-4とあまり相性がよくないですが、9-4となるように頑張りたいです。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫