スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

団体戦2日目(M)

 2007-05-13
今日は2日目、南山の優勝がほぼ確定だったが入れ替え戦を目指したいところ。

まずは愛工戦。しかし、時間になってもW君が来ない。ここを落とすわけにはいかないのでヤバイと思っていると、どうやら相手も人数が揃っていないみたいである。というか一人しかいない・・・。
結局無条件で3.5勝がもらえた。大将戦のみ行われたがそちらは負けたため、3.5-1.5で勝利となった。

最後は岐阜大戦。ここに勝ったら入れ替え戦に出れる。
その対局4,5将はどうやら勝ちそうな雰囲気、大将もいい勝負だ。しかし私の対局は完全に劣勢である。自分は諦め大将戦に期待していたが負けてしまったようで2-2で私が残った。
仕方なく覚悟をきめて粘ってみると、少しずつ追いついてきてなんとか勝ち。チームも入れ替え戦が決った。

その入れ替え戦、相手は三重大。オーダーを見るとやはり厳しい感じである。
私の対局は、中盤から少しずつ苦しくなってあまり良いところが無く負け。
結局チームもW君のみ勝利の1-4負け。当たりもあまり良くなかったが、力負けという感じであるため仕方が無いだろう。

今回は少ない戦力の中で一年も勝ち星をあげるなど皆頑張った方だと思う。また秋に向けて部員全員の棋力の底上げが必要だが、それ以前にもう少し部員が増えてほしいものである。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
