スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

平成29年度中部春季団体戦2日目

 2017-05-14
4戦目は三重大学と。
自分は見れませんでしたが、優勝した三重大学に2‐3負けと健闘したようです。
三重大側は狙い通りの3‐2だったのでしょうか?

5戦目は岐阜大学と。
大将戦は角交換振り飛車
副将戦は対振り?
三将戦は角換わり同型?
四将戦は対振り?
五将戦は四間相手に右四間
東海団体リーグ2戦目終わってすぐ来ましたが、局面進んでいてよくわかりませんでした。
大将戦は端の応手を間違って悪くして負け。
副将戦は玉が薄くて龍で攻められて負け。
三将戦は互角くらいでしたが、終盤の応手を間違えて負け。
四将戦は見た時にかなり優勢でした。
最後、駒がたくさんあればしっかり詰まして勝ち。
流石です。
五将はまぁまぁの将棋をミス2つで負け。

1‐4負け。

去年より戦えていたと思いますが、オーダーなど色々改善点があると思います。


終了後、N君と少し指しました。
昼食を食べながらとマナー悪かったですが、負けました。
現役部員に負けるの久しぶりです。
7年前の合宿でT倉君に負けて以来。
愛学がA級いた時の部員にもそう負けていないんですが(M瀬君以外)。
まぁ4年前~2年前の現役は知らないですけどね。

愛学って数年に一度、核になる人が入る気がします。

これを機に低迷していた愛学将棋部を立て直してください。
手伝える事があれば手伝います。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://agushogi.blog57.fc2.com/tb.php/947-ef8cf039
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
