FC2ブログ

平成29年度中部秋季団体戦 2日目

 2017-11-26
今日は体調不良につき観戦に行けませんでしたが、
簡単に振り返ってみます。

5戦目は愛知大学と。
大将戦は分が悪いので、残りでどう取るか。
前日にエースを副将にするプランが有力じゃない?と話をしていました。
そのオーダーを採用したようで、副将、三将、四将が勝って3‐2勝ち。

6戦目は愛知工業大学と。
5戦目と同じオーダーを採用したようですが、エース対決を取れなかったのが響き、大将、三将勝ちの2‐3負け。

この時点で南山の優勝が決定し、2位争いは愛工が有利に。
具体的には最終戦で愛工が3‐2勝ちなら愛学は5‐0勝ちが必要という状況。

7戦目は滋賀大学と。
エースを四将にもってくるオーダー(今回初)で大将、三将、四将勝ちの3‐2勝ち。
2位争いをしていた愛工が4‐1で勝ったため、5‐0で勝っていてもノーチャンスだったようです。

この結果、B級で3位になりました。

2位になるチャンスはありましたが、それでも春最下位を考えるとこの結果は上出来です。

そう言えばチームとしてちゃんと勝ったのは平成26年が最後なので、初戦の岐阜大学戦で勝ったのは皆にとって初勝利だったんですね。

来年は戦力ダウンがないので、皆レベルアップして新戦力を加えればもっと良い戦いが出来ると思います。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://agushogi.blog57.fc2.com/tb.php/963-cc8608d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫