
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私の運転は荒いほうです(タタタタタ)

 2007-03-27
今日はちょっとしたことで部室に寄る。
借りていた『最前線2』と詰め将棋本を返却。
たまたま部室に人間がいたので対局する。最近はネット将棋と激指ばかりなので人間と向かい合って勝負するのは久々だ。

2局指す。
1局目は居飛穴vs向い飛車穴熊(私)。
あまり穴熊を使わないので感覚がよくつかめない。
堅そうなのにあっという間に崩壊するし、崩壊したかと思ったら王手がかからず勝ちきれたり、よくわからない。

2局目は向い飛車(私)vs45歩早仕掛け。
向い飛車から四間飛車に移動して手損したがさせないことはない印象を受ける。

なかなか飛車先を早い段階で突いてくれないので四間飛車ばかり指していたが、今日は向い飛車の良い試しになった。
それにしても振り飛車vs居飛車の形は戦いやすい。
相振りは今だに戦い方が良く分からない。
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
